アフィリエイトの始め方は?超初心者に月収超えして頂いた例

実際に私が色々な方に教えて来て、

アフィリエイトの始め方として

一番最適だと感じるのは、

グーグルアドセンスです。

 

次に良いのが、

楽天やアマゾンのクッキー系、

少し敷居が上がってASP系です。

 

グーグルアドセンスの場合、

実際に商品やサービスに対して

興味を持って頂き、

購入等のアクションが

必要な訳では有りません。

 

自動的に広告が表示されますので、

キーワードに対して、

適切な答えを提供するだけで良く、

「記事を書く事」に慣れつつ、

大きく稼ぐ事が可能です。

 

あとは、

実際に私が教えて来た方の中には、

過去に挫折した人が多いのですが、

圧倒的にASP系から始めた方の比率が高く、

次に楽天やアドセンスと言った感じでした。

 

挫折した人に理由を聞くと、

「一生懸命にやったのに、

全然稼げなくて…」という感じでしたが、

それは仕方が無い…と言うのが、

正直な感想です。

 

アフィリエイトには、

「王道パターン」が有ります。

 

今でも現役で大きく稼いでいる方の多くは、

最初はアドセンスや楽天等から始めています。

 

そこから経験や自信を付け、

様々な手法に至っていると言う感じですね。

 

ですが、

アドセンスだけで十分稼いでいる人も居ますし、

実際に私も200万程度ならアドセンスだけでも稼げます。

 

 

月数万や月収位なら誰でも稼げますし、

より大きく稼ぐ事も出来ますので、

これからアフィリエイトを始めたい方にとって、

これ以上無い入門だと思います。

 

実際に私も色々な方に教えて来て、

何も分からない状態だった方にも

実績を残して頂いています。

 

ただ、

グーグルアドセンスの仕組み的に、

適当にやっても結果には繋がりません。

 

実際に500記事以上投稿しているにも関わらず、

数千円程度のアドセンス報酬しか

得ていない人も居ましたが、

訂正して頂くだけで十万超えして居ましたので、

正しい方法を実践すると言うのが重要です。

 

「超初心者に最適なアフィリエイトは、

アドセンスなのは分かった。

でも、どうするの?」

と言う疑問が出て来ると思います。

 

実際に私が超初心者の方に実践して頂き、

結果を出して頂いた方法を説明しますね。

 

超初心者の始め方は?アフィリエイトで結果を出して頂いた方法

検索結果を見れば一目瞭然なのですが、

●多くの人が知っているようなブロガー、

●アフィリエイターの中では、

マイナーなキーワード

で無い限り、

独自ドメインが必須だと割り切って下さい。

 

アフィリエイトで稼ぐ情報も無料で知りたい、

無料ブログやSNSだけで稼ぎたい、

と言う方も多いのですが、

敷居が低くて稼げる事は誰でもやります。

 

それ系の情報は、

出回った瞬間から飽和して行きますし、

無料で提供しているサービス側も、

規制していくのが普通です。

 

それに、

皆が一斉にやりますので、

セールスをかけられている側も、

慣れが出て来てしまいます。

 

分かりやすい所で言うと、

SNSで知らない人から友達申請を受け、

信頼関係も構築出来ていない内から、

訳の分からない勧誘を受ける。

と言う経験は有りませんでしたか?

 

実際こんな事が続けば、

無料で提供しているサービス側の

信頼が無くなってしまいますので、

全力で規制されます。

 

確かに、

無料系の媒体で集客をかけ、

報酬を得る事も可能ですが、

長期的な事を考えると独自ドメインは、

必須です。

 

独自ドメインは、

年間1000円前後から用意されていて、

更にサーバーを使用しますが、

月1000前後で巨大メディア以外は、

クリア出来ます。

 

サーバーに関しては、

月数百円程度の物も有り、

月1000円前後の物も沢山有りますが、

ワードプレスを使用しますので、

特化している物を選んだ方が良いです。

 

数百円の物は、

ワードプレスを動かすだけのキャパが微妙だったり、

グーグルアドセンスのように、

沢山のアクセスが必要なサイトだと、

サーバーが負荷に耐える事が出来ません。

 

ですので、

稼いでから独自ドメインとサーバーでは無く、

稼ぐ為に独自ドメインとサーバーを

使うと言う感じですね。

 

私も教えて来て思うのですが、

自分に必要な投資が出来ない人は、

本当に結果が出ません。

 

それに、

稼いだ後も自分のビジネスに対して、

必要な投資をする事は普通です。

 

超初心者がドメインとサーバー取得後にするべき事は?

サーバーとドメインを取得した後は、

ワードプレスを設置し、

「自分だけのメディア」

を作る必要が有ります。

 

最初は誰でも難しく感じるのですが、

習慣化すれば何ら問題は有りません。

 

実際に私が教えた方もそうですが、

報酬が出て来るようになると、

自然とモチベーションが上がります。

 

挫折する人も多いのですが、

実際に教えて来た方の意見を聞くと、

「途中でやるのが辛くなった」

と言う意見が大半です。

 

詳しく聞いてみると分かった事ですが、

記事を書くのが辛いと言うのが一番多く、

自分が興味が無い事を書く事が

辛いと言う意見が多かったです。

 

確かに、

自分がアフィリエイトで

稼げるイメージが出来るようになるまでは、

毎日毎日、不安で仕方無いと思います。

 

これを乗り越えるしか無いのですが、

私が教えていた時は、

その人としっかり話し合いをして、

興味が有り、世間の需要が有るキーワードを

集中して実践して頂いていました。

 

自分が興味が有り、

世間も興味が有る事を書き、

稼げて来たら、

少し難易度の高いアフィリエイトに

挑戦して頂いたり、

収益を伸ばしたりと言った感じです。

 

アフィリエイトで一番難易度が低いのは、

グーグルアドセンスですが、

稼げていない人程、

ライバルが多過ぎるジャンルで

頑張り過ぎてしまいます。

 

もちろん、好きなジャンルが、

マニアック過ぎて需要が少ない場合も有りますが、

その場合は、アドセンスで稼いでから、

楽天やASP系で攻める感じでしたね。

 

マニアックな物、

それに関連するジャンルは、

そのジャンルの疑問等が分かる方が多く、

専門的な記事が書けますので、

商品を売るのが上手く行きやすいです。

 

実際に私が教えていた方も、

ルアー釣りのブログで、

普通にサラリーマンの給料位は

普通に稼いでいる人も居ますし、

ガーデニングのブログで稼いでいる人も

居ました。

 

こう言う話をすると、

適当にやってしまう方が多いのですが、

ちゃんとしたキーワード選定方法が存在しますので、

最初にしっかりとコンセプトを決めたり、

稼ぐ為のルールを知ってからにして下さいね。

 

キーワードと同じ位大切なのは、

記事ボリュームです。

 

ASP系のように商品を売る場合、

超初心者が単純に記事を書いた所で、

笑える位に何も売れないのですが、

アドセンスの場合は、

 

「検索者が欲しい情報を提供する事」

 

だけを意識すれば、

良いだけなのですが、

1記事3000文字位は必要です。

 

完全にライバルの居ない新語の場合、

1000文字でも大丈夫ですが、

資産になるブログを作る場合、

3000文字は必要です。

 

この3000文字投稿は、

新語やブログが強くなった時以外は、

投稿した日から3ヶ月位してから

報酬につながるようになります。

 

つまり、

慣れないし辛い3000文字を、

何の変化も無い環境で継続する

強い意思が必要です。

 

ただ、

早い段階からブログの評価を上げる事は、

意図的に出来ますので、

安心して下さいね。

 

一般的な手法だと、

今投稿した事は3ヶ月後に反映されますので、

「せっかく、2ヶ月頑張ったのに、

何の意味も無かった…」

と諦め無いようにして下さいね。

 

実は、

私が教えた方の中で、

過去に挫折してしまった方の中には、

必ずと言って良い程、居られます。

 

グーグルアドセンスの場合、

正しい方法を実践しているのであれば、

余程の事が無い限り結果が出ます。

 

ですので、

焦る気持ちを抑えつつ、

気持ちに余裕を持って取り組んで下さいね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です